  -  --.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  画面&カメラ機能  -  2006.01.11.Wed / 19:43 
携帯比較です。
前に使ってた機種は J-SH53 で QVGA対応機種だったんですけど、
今回の 702NKⅡ は非対応なんですよねぇ

参考 ; ケータイWatch ケータイ用語 - QVGA

まぁ見た目はともかく、機能が面白いので全く気にしてないけど
これって画像を見る時に辛いんですね

撮った写真が綺麗に表示されないと、なんだか失敗したような気がするし
で、気になったのがカメラの画素数

画面表示で言えば、QVGA採用の全機種J-SH53が綺麗だったんだけど、
実際の画素数で比較したらどうなんだろう?

って事で調べてみました。


J-SH53  ; 有効画素数100万画素
           参考 ; J-フォン J-SH53
702NKⅡ ; 有効画素数130万画素
           参考 ; ボーダフン 702NKII

参考サイト先にも無加工の画像が有るから見比べたら分かるけど、
そんなに変わらないですねぇ

結局、画面表示がQVGAに対応してない事が
見劣りする原因っぽぃヽ(´ー`)ノ


追記;
カメラの画素数は大して変わらないけど、
SH53=CCDモバイルカメラ
702NkII=CMOSカメラ
の差が違うみたい
でも、画像の見比べで大差ないから使う分には関係ないか
Nokia;基本 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

 プロフィール 

ヒコ

管理人:ヒコ

・使用SmartPhone
  Vodafone 702NKII
         705NK
  Softbank X05HT (←現在)

最近の物欲
  UMPCの10インチ・自転車パーツ

 ブログ内検索 

 最近のコメント 

 最近のトラックバック 

  Feed meter  

人気ブログランキング - NokiaFreak

  カウンター  


CopyRight 2006 私的なSmartphone備忘録 All rights reserved.

