  -  --.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  パケット料金  -  2007.07.09.Mon / 19:07 
ちょこっと調べてみました。

ブラウザが2種類入ってるんですね、705NKって
が、名前で判断しにくい_| ̄|〇
ひとまず、AIのアクセスポイント設定を変えて、間違っても使えないようにしておきました。


スーパーボーナスで購入したから、「最大2ヶ月パケットし放題」が付いてくるんだろうけど アクセスし放題に慣れるのも後が辛そうだし、
そもそも2ヶ月後に解除するの忘れて そのまま使いまくりそうなのが怖くて付けなかったのです(゜ー゜;A

まぁ、ひとまず1ヶ月後の請求書見てから対策考えますかね?
そもそも滅多にブラウザ使わないしねっヽ( ´ー`)ノ
Nokia;ネットワーク /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ブラウザ?料金?  -  2007.07.08.Sun / 15:27 
705NKのブラウザって料金形態からすると何になるんだ?
「PCサイトブラウザ」になるのか?

現在の契約
・オレンジ(Mプラン)
・自分割


って事は「0.2円/パケット」だな
繰り越し分がこれまでで10,000円ほど残ってるから、それで補えるんだろうか?

1ヶ月様子見て、駄目そうなら「パケットし放題」にでも入るべきか!?




・・・「PCサイトダイレクト」 とか 「PCサイトブラウザ」とか訳分からんぞ(゚Д゚#)
Nokia;ネットワーク /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  "WidSets"を使ってみる その2 MOBILE編  -  2006.10.15.Sun / 20:16 
最初に、前回書くのを忘れていた 【WidSetsとは】ってのを

こちらで紹介した記事では、「RSSサービス」とだけ書かれていますが、
実際はWidget(Macユーザーには"Dashboard"と言えば分かるかな?)と呼ばれる
「RSSリーダー、天気予報、ゲーム etc...」を自由に追加 もしくは自分で作成・設定して
携帯から参照・利用するサービスです。
WidSetsを他の似たサービスと比べると
長所
 ・面倒な設定は大画面のPCで、携帯では読み出しのみ行い必要な情報を素早く取り出せる。
短所
 ・PCで設定しておかないと「好きな情報」を読めない。
  ただし、新しく登録されたWidget10アイテムは、携帯からも追加・利用できる。


では、前回の続き

* Mobile編 *

と言っても、携帯側は基本的にリーダー機能がメインなので、
PCにて設定されたものを読み出すのみ

なので、以下のスクリーンショットにて紹介
▽Open more.
Nokia;ネットワーク /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  "WidSets"を使ってみる その1 PC編  -  2006.10.15.Sun / 00:58 
前回の記事で紹介したWidSetsを試してみました。

* 準備編 *


【Sign up の方法】

WidSetsのサイト に行き、左側に表示されている"Sign up"をクリック

1,Create Account
 ・"Personal info" の各項目を埋め、チェックボックスにマーク
 ・"Word verification" の項目にある画像文字を下の空欄に入力
 ・"Continue" を押下

上記を入力するのに手間取って、一定時間経過した後に Continueすると
「Word verification failed. Please try again.」ってエラーが出て、画像文字の再入力になるようです。

2,Download Client
 ・"Country" の項目にはすでにJapan と入力されていると思います。
 ・"International phone number" には「+81」が入力されていると思うので、
  それに続けて頭の0を省いた携帯番号を入力
     ex.) 携帯番号09012345678 → +819012345678

3,Install Client
 ・携帯にSMSが送信されてくるので、アクセスして"Download"より"xxx.jad"ファイルを落としインストール
  この際、アクセスポイントを "VFJP Access Internet"(もしくは Bt?) にしておかないと
  インストールの段階でエラーが出ます。




後はアクセスするのみですが
その前にまずはPCにてWebサイトにアクセスして利用したいWidgetを登録しておきます。

が・・・
▽Open more.
Nokia;ネットワーク /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  GnuBox 序章?  -  2006.07.06.Thu / 11:58 
巷では、普通的生活のコザックさんが公開されている『KKJConv』によるBluetoothキーボード入力が話題のようですが。。。

そんな物を持ってもいないヒコさんは
最近になってようやく? GnuBoxに手を出しました。


で、今まで躊躇していた理由は「めんどくさそう」だからだった訳ですが
予想通り ドツボにはまってます_| ̄|〇



えぇ、さっぱり動いてくれません。
色んな情報サイトを見渡してはいるんですけど、二進も三進も行かないようで。。。
しまいには、PCの設定を弄った影響でログインすら出来なくなってしまったり(´Д`;)



そう言えば1月ちょっと経過してますけど、入院中に書いてた同期とかがおかしいって話
いつの間にか戻ってました!?!?

けど、この調子だと弄りすぎて初期化って勢いかもしれない。。゛(ノ><)ノヒィ
Nokia;ネットワーク /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

 プロフィール 

ヒコ

管理人:ヒコ

・使用SmartPhone
  Vodafone 702NKII
         705NK
  Softbank X05HT (←現在)

最近の物欲
  UMPCの10インチ・自転車パーツ

 ブログ内検索 

 最近のコメント 

 最近のトラックバック 

  Feed meter  

人気ブログランキング - NokiaFreak

  カウンター  


CopyRight 2006 私的なSmartphone備忘録 All rights reserved.

