  -  --.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  今更ながら 705nk AllFilesのメモ  -  2009.03.19.Thu / 17:13 
海外に行くことになり、WMよりNokiaかなぁ?と思い再びセットアップしようとして
今更ながらメモ書きブログのくせに書いてないことに気付いた
んでもって新規に書くのが面倒で引用で終わらせてしまう・・・

BiNPDA Security Manager (SecMan)
に入ってるs60_3_0_app_trk_2_8_6.sisxを705nkにインストールしUSB設定でConnectする。
SecMan.exeをPC上で実行すると705nkにインストールされるので開いてTurn Plat.Security OFF。
これでallfile化完了。
  ・
  ・
  ・
ちなみに、初期化するとき*#7370#(ロックコード必要)だとロックコードは初期値の12345に戻るけど、緑3*電源(ロックコード不要)だと戻らない。

"Raving! AllFile化、アプリ・音源制限解除、シャッター音消す方法

"より引用
個人のメモ書きのようなので(Private.zipとかでリンク張ってたり)、完全引用は気が引けるので重点のみ引用させていただきます^^;


X05HTも705NKもSIMロックは解除してないし、Softbank電話番号宛の緊急連絡待ち受けのつもりで持ち回るつもりだから、GPSとか色々入れてメイン機になってるX05HTは勝手に通信されちゃうと高額請求されるので完全フォーマットの705NKが良いだろうと考えてる。


でもまぁ、、、、X05HTでもアクセスポイントを任意で書き換えておいたら変な通信はしないはずだし
どうしようか悩むδ(⌒~⌒ι)
Nokia;基本 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  MapLoader どっちも一緒!?  -  2007.02.16.Fri / 01:55 
久しぶりに更新・・・
まだ新機種に交換できてませんヽ(´ー`)ノ
先々月変えた料金プランの結果が反映された明細がまもなく届くはずなので、
結果次第で(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪でしょうか?

・・・でも、端末料金あがったんだよなぁ_| ̄|〇


ところで

smart2goのサイトから落とせるMapLoader
Mobile search & Mapsのサイトから落とせるNokia MapLoader、
ファイル名が違うんですよね。
上は、
MapLoaderSetup.exe
下は、
NokiaMapLoaderSetup.exe
何が違うのかは分かりませんが、ファイルサイズは同じですし、多分NOKIAに良くある、同じファイルで名前だけ違う、というパターンだとは思いますけど。

(引用 : やれるとこまでやってみる 2つのNokia MapLoader)


ってのが気になって ちょっとファイル比較




結果; 両ファイルともに 『CRC32:987720A2』



時間帯にもよるんでしょうけど、
ひとまず この時間帯(深夜2時頃)ではMobile search & Maps - Nokiaから落とす方がだいぶん早かったですね
どうせ同じファイルだし^^v
Nokia;基本 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  最近の・・・  -  2006.12.26.Tue / 01:55 
このブログ全然更新してない・・・ですね( ̄Д ̄;;




\(・д\)ソレハ(/д・)/オイトイテ
最近のNokia関連の動き

その1『遂に日本語版 E61発売』

本当に年内か?やっぱり来週?って感じだったE61ですが
きっちり年内に発売されました!
OnlineShopでも取り扱ってるそうですが、発売開始直後の影響か
かなりサイトが重くなってるそうです。。。
嬉しい悲鳴なのかも知れませんが、早期購入希望のユーザーからすれば
「はやく注文させろ!」って感じなんでしょうね~

・・・早く注文できたら、年内配送だそうですけど、先に在庫無くなるのでは?って予想がヽ(´ー`)ノ

その2『Softbank705NK』

実は、先日 車を買え換えた為に、一気に金欠状態になってまして・・・
そんなボクにはE61は高すぎるのです(´・ω・`)ショボーン

そんな訳で705NKを待ってるボクなんですけど、なかなか“来週”になってくれませんね・・・
それならばと、昨日 Softbank端末を扱う代理店(PC店舗の一画)に出向いてきました。

見渡せども、姿も形も名前もない
店員さん捕まえて聞くと
「あー、来月に延期されましたよ」と
さらりと言ってのけてくれました。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

その3『BLOG "Macnokia"さん閉鎖予告』

とても分かり易い実画像による細かい解説をしてくれていたmacnokiaさんですが
遂に閉鎖することになるそうです。

尚、記事の著作権は全て放棄しますので
必要ならば記事の転載はご自由にどうぞ
画像の二次使用もOKです

と言うことですので、必要な情報は抑えておきましょう。
Nokia;基本 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  携帯向けのRSSサービス「WidSets」  -  2006.10.04.Wed / 23:52 
これ 良いかもぉ?
Nokia、携帯向けのRSSサービス「WidSets」を発表
Nokiaが発表した新サービスでは、携帯でのRSSの自動受信や携帯向けRSSフィードの作成などが簡単にできる。Java対応の携帯であれば、メーカーにかかわらず無料で利用可能。

引用 : ITmedia News:Nokia、携帯向けのRSSサービス「WidSets」を発表

まだ該当サイトまで行って詳しく読んでないけど、Javaだし、いろいろ使える機種があるかもね
時間がある時にでも試してみるか~
今日は、もう眠い・・・


が、残ってる仕事が・・・・ε-(ーдー)ハァ
代わりに誰かが試してレポしてくれるの待とうか・・・(´・ω・`)
Nokia;基本 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  E61のパケ代は?初期投資額は?  -  2006.06.09.Fri / 01:28 
E61で、Vodafone&DoCoMoでのパケット代を試算された方のブログを発見
ドコモ、ボーダフォンのSIMを使うとしてプランを考えてみました。
スマートフォンなので、通話は使いますが、最低料金を選択。
iモード、ボーダフォンライブ以外のパケット通信をした場合のパケット料金プランをセット。
以前、ボーダフォンコネクトカードを702NKに挿して、BenQ P50で通信していたときは月に18万パケット程度だったので、モバイルでアクセスする分としては30万パケットもあれば十分だと思います。
30万パケットを使ったとして想定してみました。
どちらも、結構高いですねえ。通信定額で使えるW-ZERO3が素晴らしすぎます。それでもNokia E61が使えるなら、とても嬉しいです。

★ドコモ
タイプSS月額3600円(無料1000円分)(4万パケット分)
FOMAパケットパック(0.021円/1パケット)月額6000円(28万パケット分)
合計9600円

★ボーダフォン
ライトコールパック月額3500円(無料1000円分)(2万パケット分)
ハッピーパケット(0.04円/1パケット)月額2950円(7万パケット分)
20万パケット追加で使った場合8000円
合計14450円

引用 : 伊藤浩一のW-ZERO3応援団

ついでに、お値段参考情報は。。。
▽Open more.
Nokia;基本 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

 プロフィール 

ヒコ

管理人:ヒコ

・使用SmartPhone
  Vodafone 702NKII
         705NK
  Softbank X05HT (←現在)

最近の物欲
  UMPCの10インチ・自転車パーツ

 ブログ内検索 

 最近のコメント 

 最近のトラックバック 

  Feed meter  

人気ブログランキング - NokiaFreak

  カウンター  


CopyRight 2006 私的なSmartphone備忘録 All rights reserved.

