  -  --.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  BluetoothWatch  -  2006.10.03.Tue / 12:39 
スーパーボーナス廃止で騒がれる中
相変わらず、「我関せず」 でマイペースなボクです。

  *) 上記 大きな間違いです、廃止まではなってないです><
    「既存2Gユーザーが長期割引期間が引き継げなくなった」問題?
    詳しそうな記事は こちら「中途半端なMOBILER: ソフトバンクショップ行って来ました」をご覧下さいな



で、

この青歯対応の時計欲しいなっと思ってる訳です。

Fossil Caller ID FX6001  ABACUS MobileWear AU6001 / AU6002

写真右 『Fossil Caller ID FX6001』
写真左 『ABACUS MobileWear AU6001(手前) / AU6002(奥)』


機能は以下 『Engadget Japanese』様の記事より転載
Bluetooth携帯との連携機能としては音楽リモコン系が省かれている以外ソニエリのものとほぼ同等で、電話やメッセージ着信の通知(バイブレーション)、時計側のボタンで着信拒否やミュート、有機ELディスプレイに発信者IDの表示、Bluetooth携帯とのリンク切れ(圏外)警告、携帯側の日付/時刻表示など

引用 : FossilからBluetoothウォッチ3機種 - Engadget Japanese

ちなみにボク好みはABACUSのAU6002(右写真の奥)
既にeXpansys Japanにて仮予約受け付け開始されてます。
販売価格は\28,250になるようです
Nokia;アクセサリ&周辺機器 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  自作マイクロレンズ  -  2006.09.18.Mon / 16:47 
E61 / 804NK を持っていないので、今更感たっぷりで 更新していきたいと思ってます。

この間、フリーのQRコード認識アプリである 『Quickmark』 がバージョンアップをされました。
どうやら 804NKでも使える 3rd版もあるそうで、結構話題になってますね。

確かに認識率は上がりました。
でも、世の中には接写を苦手とするカメラがあるのを無視したかのような、極小のQRコードがありますよね。
0.7x0.7cmとかって接写じゃないと無理でしょうってやつが・・・(゚Д゚#)


と言う事で、今回は マイクロレンズ のお話
当然(?)個人による加工品です。


まずは写真をご覧下さいませ。

マイクロレンズ 使用前
マイクロレンズ使用前

マイクロレンズ 使用後
マイクロレンズ使用後

撮影時の距離は覚えてないんですけど
恐らく、15cm程離しての撮影だったかな?
かなり鮮明になってますね♪
▽Open more.
Nokia;アクセサリ&周辺機器 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  Bluetoothハンズフリー  -  2006.06.24.Sat / 02:24 
BlueBand - S60 Fan」に既にいたずら書きコメントしてきましたが、

BlueBandのそっくりさんを見つけました。

ちなみに、ココ最近Nokiaどころか盛り上がった(てる?)サッカー関連の話題すらも知らないような情報断絶状態が続いていたので
実は既出な情報かもしれませんが。。。

発見したものは ↓ こちら
青歯ヘッドセット
mobilecast モバイルキャスト | mBand (MPX2000AD)

全く同じボタン配置に形状で、恐らく同一製品ではないかと思われます。

【追記 - S60Fan BlueBand のコメントより転載】
↑はOEM製品ですが、MSI BluePlayerが認識してくれないので702NK/702NKIIでは使えません
(音楽のステレオリスニングには使えませんの意味です) -- ロクマル 2006-06-26 12:25:38 (月)
▽Open more.
Nokia;アクセサリ&周辺機器 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  例の《物》  -  2006.06.24.Sat / 01:43 
届きました。



-- 2006/06/24 追記 --

何のことか分からないままのエントリーを長期放置してしまいました。

実はPCの調子が悪く、OSのクリーンインストールをした後の再設定等に思った以上に時間をとられていました。


さて、「例の《物》」とは。。。
▽Open more.
Nokia;アクセサリ&周辺機器 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  MMC mobile  -  2006.06.07.Wed / 08:44 
今のRS-MMCは初期付属の64Mなんですが、容量が微妙に物足りなくなってきてます。

そこでこんなの見つけたんですが、

■■国内初登場RiDATA製MMCmobile(RS-MMC DV)カード!!■■
発売開始しました。
RiDATA社製MMCmobileカード
クラス最高速150倍速22MB/sec
512MB(MMCカードアダプター付)

■仕様
○寸法: 18mm(L)x 24mm(W)x 1.4mm(H)
○速度:最高150倍速(読込時)
○電圧:1.65V-1.95V・2.7V-3.6Vデュアルボルテージ
○動作温度:-25~85℃
○MMCカードアダプタ付属
○メーカー国内1年保証

引用 : 【楽天市場】■■RS-MMC(DV)MMCmobileカード■■:インターナショナルサプライ

RiDATA社って。。。あんまり聞いたこと無いような?(・_。)?(。_・)?
確実なのは Kingston の MMC Mobile なんだろうか?と思いつつも150倍速って言葉に惹かれてます

。。。ところで、150倍速=転送速度 22MB/秒 ってどのくらいの体感速度なんでしょ?Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

どなたか実際に購入した方いませんか?
Nokia;アクセサリ&周辺機器 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
| BLOG TOP |

 プロフィール 

ヒコ

管理人:ヒコ

・使用SmartPhone
  Vodafone 702NKII
         705NK
  Softbank X05HT (←現在)

最近の物欲
  UMPCの10インチ・自転車パーツ

 ブログ内検索 

 最近のコメント 

 最近のトラックバック 

  Feed meter  

人気ブログランキング - NokiaFreak

  カウンター  


CopyRight 2006 私的なSmartphone備忘録 All rights reserved.

